突然話は変わって

今日のザ・ワイドってTV番組で、
永島敏行の田植え教室なるものを紹介していたのですが、
これが百姓姿が似合い杉で。。俳優業は大丈夫なのか?
んで思い出したんですけど、
σ(グ店レ)が子供の頃にドカベンって野球マンガが流行りまして、
かくいうσ(グ店レ)も大好きでして、当時は毎週チャンピオンの
発売日には速攻で買いに行き、単行本全48巻も全て初版にて揃えた位。
TVアニメも放映されていたのも欠かさず観ました。。。
そして、やっちゃいけない過ち@実写版ドカベン。。。
んで、永島敏行。。。
彼が、そのドカベンに出演していたんですね〜。。
しかも、かなり重要な、その名も長島主将役で。。。
内容は原作をなぞりつつも、
涙無くしては(あ、爆笑って意ね)観る事が出来ません。。。
そういえば、殿馬役は川谷拓三だったね。。。
息子はシャブ厨でどうしようもないけど(w
マンガの実写版って笑えるから結構好きだったりする。。。
ゴルゴとか(主演@千葉真一高倉健版があるけど、健さん版は
腹が捩れるw)ルパン3世とかね。。。