お前が決めるんぢゃ、ない↑ん↓だよ(鳥肌実風で

秋は、営業社員の挨拶回りが多い季節です。。。
グレムリンにも、開店早々営業社員がセールスへ。。。
この度、事業者向けにも電話料金がお安くなります云々。。。
しばしセールストークを聞いていたんだけど、横柄に見受けられる態度、
言葉の節々から醸し出される、お前も!絶対加入するに決まってるぢゃん的な
持って行きかた(んま、それはセールスだからまぁ、ね)
そんな輩はお察しの通り。。。












アウトォ〜!
多分この人、他にも結構断られている希ガス。。。
はい、そんなアナタはいづれ淘汰されていくことでせう(-∧-)


んで、本日2件目のセールス(新入社員)登場。。
きっと研修で懸命に学んだであろう、セールストークと、
形状記憶的笑顔で頑張ってました。。。ご苦労様です。。。




σ(グ店レ)も営業で、会社まわりをやっていた事があったけど、
やっぱし対面営業ってのは、一所懸命さが決め手になるんだよなぁ。。。
例えそれが、契約に至らなかったとしても、事業者間の横の繋がりで
そこから拾える場合もあるんですよね。。
むしろそれが多いのかもしれない。。あくまでもσ(グ店レ)の経験上だけど。。。
んま、現在もσ(グ店レ)はセールスといえばそうなんだよな。。。
働くとは、傍(はた)を楽(らく)にする事ってのを肝に銘じて
頑張りまっしょい!