横殴りのシャーベット

あれは痛いね。。
という荒天の中、σ(グ店レ)お外の大会初参加@第4回Magic Junky大会へ行って参りました。。

ん?何かが。。。


同行メンツは、Tk、バルンガ、リンシャンの各氏。。
デッキは、意外と小さめかも知れない赤単ゾーズーです。。
4《かまどの神/Hearth Kami(CHK)》
4《炎歩スリス/Slith Firewalker(MRD)》
4《ヴァルショクの魔術師/Vulshok Sorcerer(5DN)》
4《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher(CHK)》
4《ショック/Shock(8ED)》
3《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》
4《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
4《火山の鎚/Volcanic Hammer(8ED)》
4《溶鉄の雨/Molten Rain(MRD)》
4《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
14《山/Mountain》
2《大焼炉/Great Furnace(MRD)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》


会場に着いて見ると、なかなかなかなかに濃い〜メンツがいたりして、
総勢32名の5回戦でした。。。



え?濃い!?


とりあえず拙い簡易レポ。。
緒戦:緑黒@シモコウベさん
お相手おマリガン、こちらランデス&ゾーズーシナジー。。。
ヴァルショクで道を開く素晴らしさ!
2-1で勝ち。1-0(・∀・)


2回戦:緑青白@マスダさん
ラス警戒で、平地ランデスしつつ
育ち盛りのスリスが活躍!
2-0で勝ち。2-0(・∀・)
白入りなので、赤コップ怖〜いと思っていたんですが、
お相手大分神話をメタ(サイドにマーチ)っていたそうなので、
赤単対策が殆どなされていなかったとの事。。。


3回戦:青単@イシヅさん
カウンターの量もですが、枷がとにかく辛い。。。
負けた2戦共、お相手のライフを1ケタにしたのですが、
タップリめの島と枷と杖&火力不許可システムにやられました。。。
サイドから粉砕、赤エコーを投入したのですが、
赤エコーはやり過ぎでした。。火力抜いたら駄目でしょ(≧ヘ≦ )
1-2で負け。2-1(´・ω・`)


4回戦:神話@ACQUAくん
ヴァルショク大活躍!
サイドからのシャター、赤エコーも程好く刺さりました。。
2-0で勝ち。3-1(・∀・)


5回戦:緑単@サイトウさん
あらら、緑ビーコン・覚醒だわぁと思いつつ、
道を開けるのはヴァルショク、極力火力は本体というPを
心掛けました。。。
駄目だったのは、爆片破持ってんだから、1ターン後でも良かったのに、
何をキョドったのか、クリーチャー全開アタック、
返し覚醒@死亡遊戯。。
3戦目、同じ轍を踏まぬようにP。
2-1で勝ち。4-1(・∀・)


総合成績:オポーネントの妙で、2位を頂きました。。
素直にとても嬉しいですよ。。。この後いつ参加できるのか分かんないしね。。


そして、Magic Junky大会。。。
んん〜会場の雰囲気も素晴らしいし、
運営スタッフの楽しく盛り上げたいという熱意を感じました。。。
まだ行った事が無い方、次の大会に行ってみちゃって下さい。。
きっと他の大会には無い楽しさがある事請け合いです。。だって。。。