野球マンガの最高峰と言えば?

硬派!埼玉レグルスでFA(゜∀゜ )


ニュース:中村ノリ、マイナー降格も大リーグ挑戦継続を表明。
どっちも本場を嘗め過ぎって事で、
こいつと、花田勝(元横綱若乃花 引退後NFLに挑戦)って同じ匂いがするな。
だからといって、帰って来て欲しくないんですけど。。


昨晩Nスペの再放送(待ったなし プロ野球改革 〜論戦 “TVオーナー会議”〜)を見た。
未だ球界の盟主を標榜しまくっていて、時代ズレに気付かない巨人@滝鼻オーナー、
好きな球団世論調査が栄養ドリンクのアルコール分並の0.7%という球界再編の
あおりをまともに喰らったオリックス@宮内オーナー、そして再編、参入を
最も美味しく頂いちゃったホークス@孫オーナーの3者が出演。
孫オーナーの大風呂敷な発言はネタとしては面白かったんだけど、
世界選手権構想は、メジャーリーグ機構がOK出さなきゃなんの世界戦なのかと。。
もっとも機構が全てにOKを出すとは思えんけど。。仮に組み込まれるとしても、
日本人は大騒ぎするんだろうけど、メジャーリーグでは余興程度にしか
思われんのだろうな。。。メジャー放映権を持ってるNHKは実現したら
ウハウハだろうけどナ。。
政治家ライクな発言を繰り返す滝鼻オーナーは結局プチナベツネ。。
おまいさんは、まだ他球団の4番クラスを集めれば勝てるとオモットルンディスカー!
分っかんないのかね、それがファン離れを加速させとるのよ。。。
オチが宮内オーナー、BGMは【中島みゆき/うらみ・ます】。。
巨人への、他球団への、そして球界への恨み節をつらつらと。。
というかさ、余りにもチャレンジ精神に欠いとるのよこの人は。。
なんで、あれだけ近鉄ファンに拒否られた大阪を本拠地にしたのよ?
何をしてもこれから人気を盛り返して行くとはとても思えないんだけど。。
イーグルスのように、四国アイランドリーグのように、球団のない地域に
移転するってのはできなかったのかね。。