ワショーイ



昨日はマイワイフ&甥っ子と二宮神社【七年祭り】
行って参りました。祭りの詳細とか、歴史とかは知りません。。
σ(グ店レ)達が、始めに遭遇したのが菊田神社の御神輿。。
適当に後について二宮神社まで行く事に。。
道沿いの商店の2階や仮設の桟敷席から、神輿めがけて降り注ぐ御捻り。。
それを夢中になって拾う甥っ子。。。そういう魂胆だったのねん(苦笑
必死になって拾った結果も、不況が反映しているのか、
トータル¥87-・・・
良かったね!うまい某が8本も買えるぢゃん(w


まぁそこそこ勇壮で、盛り上がりのある祭りなのでしょうね。。。
否、本来は祭好きなんですよ。。。
ただ、今回は正直( ´_ゝ`)フーン


それにしても、田〇野井の祭半纏を着てた連中のガラの悪さには閉口したね。。
おもわず悪い虫が起きそうだったよヽ(`Д´)ノ


帰りしなに、同日開催の日大生産学部の学祭にちょろっと寄りまして、
やきそばやら、たこ焼きをぱくつきながら帰路へ。。。
テキ屋のやきそば・たこ焼き各¥500- 学祭だと¥100〜250-
そりゃ良い材料使ってたり、商売だからしょうがないのかも知れんが、
やっぱし高いものは高いもんね。。。
所詮ジャンクフード、味も大して変わらんし。。。
帰路の途中に、コンビニにてミラディン発見。。
ネタだと思って1パック購入。。。
結果は《空僻地/Glimmervoid(MRD)》。まずまずの引きかな。