視野



夜はめっきり寒くなってきましたが、
それはそれで、旨い酒が呑めるつー図式で。。
σ(グ店レ)は湯豆腐が好物でして、この時節ともなりますと、
それこそ週2日位は、これと焼酎てのが何よりのゴチです。。
それも、豆乳湯豆腐てのが特にお気に入り。。。


外で呑むのもこの季節って、旨い肴や酒と出会ったりすると、
寒い思いして出掛けてきた甲斐があったなぁとか思いますね。。
んま逆噴射する事も或るんですけどねぇ(;´Д`)
そうそう、旨いっつーのも重要ですけど、
いい仲間と呑めなきゃその旨さも半減してしまいます。。。
思い出すと10年位前でしょうか、野郎5人位で
いつものように居酒屋で呑んでいた時のある彼が起こした一件。。。
かいつまんで書くと、

  • 俺は客だ!という態度がありありで、細かいミスを気にしだす。。
  • どういう訳か急に機嫌が悪くなり、
  • 挙句の果てに、周りや店員に八つ当たりし始める。。。

その彼とσ(グ店レ)は共通の知り合いを介して見知ってから
数回呑みに行った事がある程度だったのですが、
その一件以降、σ(グ店レ)は会っていないというか、
会いたくも無いというか。。。てか、そん時そいつをぶん殴っといた
けどね(#゜Д゜)


んま、大らかな心持ちで仲間と呑むっつーのが一番の
ごちそうなんですよね。。。