そして、時代劇も打ち切りだと。。

σ(グ店レ)の毎週火曜日のお楽しみの、火曜時代劇シリーズが
終わってしまいました・゜・(ノД`)・゜・。゜・
んま、これは演じられる俳優が少なくなってしまった事が
大きな原因みたいなので、悲しくも仕方の無い事かとは思います。。。
暫くは、時代小説を読み漁る日々を過ごしつつ、
再びお楽しみが来る事を願ってます。。。
そういえば、この前【たそがれ清兵衛】がテレビでやっていたので、
観たけれど、静かなストーリー展開とか、抑えた演技とか映像とかで、
清兵衛の清貧なところや、不器用な所を押し出していきたいという
製作側の意図は読み取れるんだけど、なんか窮屈というか、
それが逆に生活感を感じないというか、時代劇好きなσ(グ店レ)でも、
非常に退屈な映画でした。。藤沢周平の原作とは程遠い感じ。。
アカデミーにノミネートされたのが不思議。。。
んま、元々山田洋次の映画が肌に合わないのも有るんだけど。。。
寅さんシリーズを一度見た事が有るけど、全然面白くなかったし。。
なんかやりすぎな所がどうもσ(グ店レ)には駄目なんだと思います。。