三谷時代劇に時代考証で揚げ足取るのはどうよ?



昨晩は、年末特番ラッシュで殆ど忘れ去られた夜桜お染
拝見。。随分待ってましたよ。。
やっぱ(・∀・)イイ!!
あの帯の時代劇は(鬼平とか、剣客商売とか、残九郎とか)欠かさず
見ているんですけど、 恐らくは制作スタッフのラインナップが
同じなのかな!?一貫性がありますね。。
風景や、市井の人々の暮らしぶりが生き生きと
描かれているんですよねぇ。。。
あ、【ちりめん問屋世直し旅】や、【天下の風来坊は暴れん坊なの】も好きですよ(・∀・)ニヤ


そういや、今晩は白い巨塔だぁね。
15年ぶり位に原作を引っ張り出して読んでいるんですけど、
ドラマだから仕方ないんだろうけど展開早いよなぁ。。
んま、とにかくこれからの財前の凋落ぶりは見ものだぜぇ。。。
帰ったら早速見よっと。。。


明晩はFNMです。
明日はTKが参戦するので、σ(グ店レ)は勤務でつ。。。
勿論優勝縛りですから、頑張って貰いたいもんです(´∀`)