ジャンジャンバリバリイキマショウ!

今週末は、恒例のM;TG大会3連日がグレムリンで開催されます。。
なんといっても、新グレ神話が初見参となるのですが、
σ(グ店レ)も明日のFNMにて、馳せ参じますよ。。
日曜日のグレ杯はジャッジですので、グレ杯かぁ・・・とか
思っている方1名限定にて貸し出すまであります。。。
>んね、r-wong氏(・∀・)ニヤリ


それで、現在のグレ神話なんですが、《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》はメインもサイドも入らないという
結論にσ(グ店レ)的には達しております。。。
2色にするのならいいんでしょうけど、爆発力とか、
サイドの事とか考えると、それはσ(グ店レ)はやらない。。
あと、《電結の働き手/Arcbound Worker(DST)》も微妙だったな。。。
前半に出しても、そのまま死んでく場合が多いんで。。。
結局全体除去される前に勝つってのが前提だしね。。。
従来通り、呪文爆弾のが良い感じです。。
《ゴブリンの修繕屋スロバッド/Slobad, Goblin Tinkerer(DST)》は、
構築次第では、メインに採用出来そうです。。
んま、《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault(MRD)》頼みに
なりそうなんですけどね。。。
《物読み/Thoughtcast(MRD)》はやっぱし抜けない。。
《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》も抜けない。。。
シンプルに、DS前のグレ神話を考えて行けば、
自ずと行き着いていく結論なんですよね。。。
サイドボードですが、これが非常に難しい。。。
新候補としては、《撤収/Retract(DST)》が筆頭になるのかな。。
まだまだ試行錯誤中です。。